活動グループ

活動の予定、内容などをご紹介します。

2017年12月31日更新
聖堂清掃グループ

 1月の日程は下記のとおりです。
  6日(土)9:30~
  13日(土)9:30~
  27日(土)9:30~
 6日(土)はC地区の担当、13日(土)は英語ミサ共同体の担当です。1月14日以降に業者による清掃予定がありますので第3週水曜日の奉仕はお休みします。
納骨堂清掃

 毎月第3日曜日10時のミサ後、納骨堂の掃除を行っています。
 1月は21日(日)に行います。新年を迎え新たな気持ちで、今年もやっていきたいと思います。
今年も宜しくお願い致します。
コーヒーサンデー

 1月21日(日)10時のミサ後、メリーホールへどうぞ。コーヒー、紅茶、ジュース、手作りケーキを用意してお待ちしております。
*1月7日は新年会・新成人の祝福パーティーのためお休みいたします。
結婚式案内係

オリーブの会  

●神学生養成のためのロザリオの祈りの参加希望者を募集しております。参加ご希望の方はオリーブの会メンバーにお問い合せください。

●「私の最期のときのために」という目黒教会の連絡先などを記載したカードを作製しました。ご希望の方は、教会事務室にお問い合せください。

●病人・高齢者の訪問
 病気や高齢のため教会に来られない方の訪問・お便りによる交流をしています。ご希望があればご聖体もおもちします。教会事務所までご連絡ください。
 交通費などのお心遣いは必要ございません。
図書グループ

典礼聖歌グループ

 
日曜学校

 1月の日曜学校は、14、21、28日です。
 12月は、皆で小聖堂の馬小屋飾りや出窓のクリスマス飾りをしたり、聖劇紙芝居とポーランド語のキャロルを練習したりしながら、クリスマスを迎える準備をしました。
 12月16日のクリスマス会では、はじめて地域町内会の子ども会をご招待しました。目黒教会内で普段日曜学校に参加していない子どもたちにも呼びかけ、大人子ども併せて計70名弱の参加者がありました。日曜学校の子どもたちはオリジナルの聖劇紙芝居をご披露しました。オリーブの会主催のクリスマスを迎える会にも参加し、教会内外のさまざまな方との出会いのあった12月となりました。
照明・音響係り
1月担当表
 
祭壇奉仕
1月担当表