活動グループ

活動の予定、内容などをご紹介します。

2018年8月1日更新
聖堂清掃グループ

 聖堂清掃
 8月の日程は下記のとおりです。
  4日(土)9:30~
  11日(土)9:30~
  15日(水)16:00~
  25日(土)9:30~
 4日(土)はD地区、11日(土)は英語ミサ共同体の担当です。暑い中ですが皆様のご協力をお待ちしております。
納骨堂清掃

 毎月第3日曜日10時のミサ後、納骨堂の掃除をしています。8月は19日(日)に行います。暑い時ですが、宜しくお願い致します。
コーヒーサンデー

 8月5日(日)、19日(日)10時のミサ後、メリーホールへどうぞ。コーヒー、紅茶、ジュース、手作りケーキを用意してお待ちしております。
結婚式案内係

オリーブの会

●病人・高齢者の訪問
 病気や高齢のため教会に来られない方の訪問・お便りによる交流をしています。ご希望があればご聖体もおもちします。教会事務所までご連絡ください。
 交通費などのお心遣いは必要ございません。
図書グループ

典礼聖歌グループ

 
日曜学校

 8月の日曜学校は夏休みです。
7月7~8日には、恒例のお泊まり会がありました。日帰りも含めて12名の参加があり、とても楽しい時間を過ごしました。まずは、保護者の方にもお手伝い頂いて、みんなでカレー作り。煮込んでいる間にも「だるまさんが転んだ」や大縄跳びをしたり、食後にはチーム対抗でクイズを出し合う特製すごろくをしたりと、たくさん遊んで、子どもたち同士はより仲良くなれたようでした。夜の分かち合いの時間には、バラの形の紙に自分のお祈りの意向を書き、アヴェ・マリアの祈りを唱えながら、薄紙で作ったお花を祈りの紙の上に乗せて、一連のロザリオを作りました。翌朝のミサではそのロザリオを奉納し、参加者全員で典礼奉仕をさせて頂いたお陰で、子どもたちにとって、とても心に残る御ミサとなりました。
 神父様やシスターをはじめ、教会の皆さんに温かく見守られながら、一緒に食べて遊んで寝て…教会を自分のお家のように感じられた、楽しいお泊まり会でした。このような機会を与えて下さり、有難うございました。
照明・音響係り
8月担当表
 
祭壇奉仕
8月担当表