活動グループ

活動の予定、内容などをご紹介します。

2018年10月1日更新
聖堂清掃グループ

聖堂清掃
 10月の日程は下記のとおりです。
  6日(土)9:30~
  13日(土)9:30~
  17日(水)16:00~
  27日(土)9:30~
 6日(土)はB地区、13日(土)は英語ミサ共同体の担当です。いつもご協力ありがとうございます。
納骨堂清掃

 毎月第3日曜日10時のミサ後、納骨堂の掃除をしています。10月は16日(日)に行います。死者の月の祈りの前です。宜しくお願い致します。
コーヒーサンデー

 10月7日(日)10時のミサ後、メリーホールへどうぞ。コーヒー、紅茶、ジュース、手作りケーキを用意してお待ちしております。
*21日(日)は合同堅信式のためお休みいたします。
結婚式案内係

オリーブの会

病人・高齢者の訪問
  「オリーブの会」では、病気や高齢のため教会に来られない方の訪問・お便りによる交流をしています。
 ご希望があればご聖体もおもちします。教会事務所までご連絡ください。交通費などのお心遣いは必要ございません。
図書グループ

図書グループより本のご案内
『ドン・カミロ』ジョバンニ・グァレスキ/著
 (キリスト教文学の世界 17) 主婦の友社
 大戦の複雑な政治情勢下の北イタリア、ポー川流域の小さな村。かたや-ドン・カミロ右、司祭。かたや-ペッポーネ左、村長、マルキスト。かつては武器を手にパルチザンとしてともに戦ったが、今は政治的に敵対している、だが、、、本当は心あたたまるお話ばかり。なんと!キリスト様のお言葉にたくさん出会える。それは、純朴な司祭ドン・カミロの心の声だろうか・・・

新刊本のご紹介

『地上の天国』三位一体のエリザベトの秘話
フランシスコ・ハビエル・サンチョ・フェルミン/著 聖母文庫
 「私の人生の痛み、苦しみは愛を深めるチャンスであり、神様はそれを私に期待しておられるのです。」エリザベトはいつも苦しみの陰に、プラスの面を見つけることを教えてくれます。
典礼聖歌グループ

 
日曜学校

 10月の日曜学校は、7、21、28日です。14日は、カテドラルでの東京教区「こどものミサ」に参加します。21日はプチ遠足の予定です。

 また、11月11日の10時ミサのなかで七五三のお祝いを致します。該当のご家庭にはご案内を送付しましたが、そのほかお祝いに参加ご希望の方は、事務所までお申し出ください。
照明・音響係り
10月担当表
 
祭壇奉仕
10月担当表