活動グループ

活動の予定、内容などをご紹介します。

2018年12月1日更新
聖堂清掃グループ

聖堂清掃
 12月の日程は下記のとおりです。
  1日(土)9:30~
  8日(土)9:30~
  15日(土)9:30~
 1日(土)はD地区の担当、8日(土)は英語ミサ共同体の担当です。皆様の協力をお待ちしております。
納骨堂清掃

 毎月第3日曜日10時のミサ後、納骨堂の掃除を行っています。12月は16日(日)に行います。
 年最後の掃除です。気持ちよく新年を迎えられる様、宜しくお願い致します。
コーヒーサンデー

 12月2日(日)10時のミサ後、メリーホールへどうぞ。コーヒー、紅茶、ジュース、手作りケーキを用意してお待ちしております。
※16日(日)は半日黙想会のためお休みいたします。
結婚式案内係

オリーブの会

病人・高齢者の訪問
  「オリーブの会」では、病気や高齢のため教会に来られない方の訪問・お便りによる交流をしています。
 ご希望があればご聖体もおもちします。教会事務所までご連絡ください。交通費などのお心遣いは必要ございません。
図書グループ

クリスマスブックセール
 待降節に恒例となっております、女子パウロ会によるブックセールが12月2日10時のミサ前後に聖堂入口で開かれます。クリスマスカード、カレンダー、クリスマスグッズ、新しく出版された本、絵本など取り揃えられています。楽しんで御覧いただけますようご案内いたします。
典礼聖歌グループ

 
日曜学校

 12月の日曜学校は2日、9日です。2日は有志グループの皆さんとクリスマス ミニバザーをし、その売上を全額カリタス ジャパンに送金します。是非お立ち寄りください。15日(土)はクリスマス会です。今年も夕陽会(地域町会)子ども会の皆さん、普段日曜学校に参加していない目黒教会のお子さん達もお誘いします。詳しくはお知らせをご覧ください。

<10-11月 日曜学校 報告>
 10月21日に、日曜学校をご指導下さっている、シスターアグネスご所属の神の御摂理修道女会中目黒修道院で開催されたバザーに出かけました。よく晴れた気持ちの良い日で、ゲームやロザリオ作りを楽しんだ後、聖堂や、修道院の中を案内して頂き、楽しくも貴重な体験ができました。11月は死者の月に際し、亡くなった方々のために納骨堂でお祈りをしたり、新しい年に向けて典礼暦について学んだりしました。

<日曜学校 クリスマス会のお知らせ>
 日時:12月15日(土) 午後2時~5時(予定)
 場所:アンセルモホール
 内容:茶話会、ゲーム、聖堂でのキャンドルサービスなど
 参加対象:小学生、未就学児 (保護者同伴)
 参加希望の方は、日曜学校リーダーまでご連絡 ください。
照明・音響係り
12月担当表
 
祭壇奉仕
12月担当表